スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これにて終了

一ヶ月ぶりのブログですが、主旨のECOをまったく遊べない日々が続いていますし、これからも続きそうです。
もう、ネトゲをコンスタントにやることがほぼ不可能になり、やはりECOを引退しようと考えます。
余っているアイテムなどはそのうちに適当にばらまこうかと^^;

2005年12月3日に『.hack/fragment』でネトゲデビューして以来、ほぼ四年。
その後、『モンスターハンター2』『ファンタシースターユニバース』『ECO』を主に渡り歩いてきました。
以下に思い出せる限りのお世話になった方々の名前を挙げたいと思います(敬称略)。

ネトゲ初心者でギルドを引き継ぐことになった私を励ましてくれたSana、そしてその相棒のOriole、ネトゲを「お互い様」だと教えてくれたズベ、私をギルドに拾ってくれたヨシムネ、ギルドメンバーでその後も付き合いのあったShogo(light)、いつもイベントでゲームを盛り上げていたよっこ☆、自鯖で楽しませてくれたカノン、その連れの渚、二人の友人七星(以上『.hack//fragment』)
モンハン初心者に色々教えてくれたSana、その相棒のOriole、モンハン2でも一緒に楽しんでくれたlight、モンハン2で最初に仲良くなったSARA、しばらくチームのように遊んでくれたRiaとtetsuakiとShichi、フレ登録していないのになぜかよく一緒になったRussell、挨拶が優雅だったNagi(以上、『モンスターハンター2』)
ファンタシースターシリーズ初心者の私に色々教えてくれたりな、(以上、『ファンタシースターユニバース』)
ECOでの遊び方を教えてくれた高宮椎香、サブキャラを快くリングに入れてくれた梨香とその相方の静華、長くお世話になったリングマスターのクロゴマ☆、いつも安く取引させてもらったエールアリシア、ブレマスの育て方を教えてくれた正儚、リングの盛り上げ方を示した三蔵、林香、収集趣味が共通していた井上ハルカ、ちょっと人見知りのミゥ、そして逢希、パタリロ大好きのパリロン、彷徨っていた私をリングに入れてくれたリングマスターのアーシェリカ、いつもお腹をすかせていたハウエルン、寝落ち大魔王めろろん、おやじさんアルマー、酒飲みスマイル、裏マスター楠目鈴、癒し系のリナリア、穏やかな雰囲気の送天丸、(以上、『エミルクロニクルオンライン』)。
皆さん、本当にありがとう。
ネトゲに戻ってくることはないかも知れないけど、皆さんと過ごした時間は本当に本当に楽しかった^^
Sanaさん、元気になったかな?
Shogoさん、頑張って勤めているかな?w
カノンさんと渚さん、結婚した?
Riaさん、まだ看護婦を頑張ってる?
梨香さんと静香さん、最近は見ないけど、元気かな?
ゴマさん、リアルでご近所だったけど、どうしてる?
アリシアさんと三人でオフ会やろうか、って話もあったねw
パリロン、まだパタリロ全巻制覇できてないねん^^;
リカさん、ECOから離れても元気?めろろんと仲良くしてるかな?
ハウエルン、試験と就職、がんばって!
おやじさん、体には気をつけて。

みんなみんな、本当にありがとう。
そして、さようなら。

どこかのネトゲで、万が一でも会えるかもしれないと思いつつ・・・
スポンサーサイト

タイトルの由来その3

ギルマスのヨシムネさんがあまりインされなくなった2月1日。
『.hack/fragment』にインした私を待っていたのは、
「ギルドマスター権限委譲通知」。

一瞬、なんのことやらさっぱり。
しかし、すぐにヨシムネさんがなんらかの理由でインできなくなったことが原因だと思い至り、とりあえずメンバーのショーゴさんにメール。

おそらくアク禁だったのかなぁ、と思われます。

ここでギルド「(株)花鳥風月」のにわかマスターになった私。
とりあえずはギルドの運営に張り切ったのですが、そもそもが期限付きのネトゲで、ゲームの主要メンバーが『モンハン2』に移住することがまるわかり(ゲーム内BBSでもそのことで盛り上がっていた)。
「モンハン」出身のショーゴさんも『モンハン2』へ移住する気満々。
「チャーリーさんも行きましょうよ」というショーゴさん。
「でも、私、アクション苦手ですけど、そこそこマスターするのに、どれぐらいかかります?」
「うーん、100時間もプレイすれば、なんとか・・・」
一日2時間やっても、50日かかるやんけっw
「大丈夫、私がコツとか教えますから^^」

で、2月16日。
『モンハン2』発売日。
とりあえず、オフラインで『モンハン2』を開始。
ネトゲ二股生活の開始w

タイトルの由来その2

年が明けて2006年1月2日。
数少ないフレに装備品などを譲り渡して、ネトゲの世界からおさらばしようと準備をしておりました。
何気にゲーム内BBS(ここで告知や募集などを行う)を見ると、
「新ギルドのメンバー募集」
というスレが。
それまでの私ならビビってしまい、悩み抜いた挙げ句にスレ主に連絡することなどしなかったのですが、
「もうやめるつもりだし、最後の記念にギルドでも入っておくか。
嫌ならすぐにやめればいいし」
と、開き直ってスレ主にメール。

夜にスレ主より感謝のメールが返ってきており、その場でギルド入り。
ギルドマスター(GM)はヨシムネさん。
しばらくはほとんど二人だけのギルド活動でしたが、ダンジョンにも行かず、ギルド内で三時間も二人だけでチャットをするなど、妙に意気投合。
「年明けにネトゲは断念する」
という決意はどこへやら。
後日、Syogoさんが加入するなど、私のネトゲ生活は順調に続きました。

ですが、最初から期限を一年に設定されているネトゲ。
しかも、無料で実験的であるために、純粋にネトゲとしては魅力に欠けた上に、
「モンスターハンター2(以下、MH2)」の発売が2月16日に迫っていたのです。

かなりの人数が「MH2」に引っ越し、「.hack」が過疎るであろうことを予感していたある日。
結果的に「MH2」へと私を誘う事件が起こったのでした。

つづく
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジェット・ブラック

Author:ジェット・ブラック
ECOのことはSNSにて記すことにして、こちらは日常の雑記にしようと思います(120805)
季節のことや行事、社会のことなどとりとめねいことになりますが、たまーに毒を吐くかもw

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権について

C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
C)SEGA
このページ内におけるPSUから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社SEGAに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。